けいのの徒然

好きなことが似てるひと、いたらいいな

【随時更新・個人メモ】これからの人生で目指すこと(最終更新:なし)

こんにちは。けいのです。

長い人生の目標について、ただ考えるだけだと日々の忙しさに上書きされてしまうので、記事にして書き留めておこうと思います。

 

考えが変わるたびにアップデートして、指針にして頑張っていけたらいいな。

 

 

【大目標①:金銭的成功を収める】

 まずはお金の心配をなくしたいと考えています。この心配が無くなって初めて、本当に意義のあることや自分の好きなことに打ち込めるのではないかと思います。

 

(中目標①:居住用不動産を取得する)

 今は賃貸暮らしですが、いずれは自分の家を所有したいと思っています。住み替えが手軽というメリットがありますが、やはり家賃の支払いは大家さんの資産形成につながることはあっても、自分の資産形成にはつながりにくいはず。資産性の高い住まいがほしいですね。

 

(中目標②:金融資産を積み上げる)

 適切な株式や投資信託保有して、労働からの収入以外の柱を育てたいですね。副業禁止の会社にいるので特にこれが大切かな。

 

 

【目標②:仕事上での成功を収める】

 仕事が人生の全てではないと思いますが、一方で人生の多くの時間を投下するのも仕事です。どうせならプロとして本気で取り組んで、自他ともに認められる大きな成果を出したいと思います。

 特に、けいのは自分の仕事が好きです。世の中のためになっているとも感じます。これに真剣に打ち込んで自分の能力を高めつつ、社会貢献もできることは、平凡な一般人として大きな幸せではないかなと思います。

 

 

【目標③:人生の大切なことに打ち込む】

 これはまだあまり決まっていません。家族や趣味、仕事上の独立などなのかな…。

 ただ一つ考えていることは、この目標の達成に取り組む前提として、目標①と②の達成があるということです。金銭的成功と仕事上の成功という基盤がない場合、十分にこれに取り組むことは難しく、中途半端になってしまいます。

 そのため、少なくとも20~30代は目標①・②を強く目指していきつつ、この目標の中身を考えていきたいと思います。

 

 

ブログに書くとやる気でるけど。どうやって活用しようか手探り中です。