けいのの徒然

好きなことが似てるひと、いたらいいな

2023-01-01から1年間の記事一覧

『TOPPOINT』のおかげで読書習慣が劇的に変化した

こんにちは、けいのです。 最近、タイトルにある『TOPPOINT(トップポイント)』の利用を始めました。 これがすごく気に入ったので、記事にしてシェアしたいと思います。 1:『TOPPOINT』とは? TOPPOINTとは、ビジネス関係の新刊書を中心に、要約版を読む…

【随時更新・個人メモ】これからの人生で目指すこと(最終更新:なし)

こんにちは。けいのです。 長い人生の目標について、ただ考えるだけだと日々の忙しさに上書きされてしまうので、記事にして書き留めておこうと思います。 考えが変わるたびにアップデートして、指針にして頑張っていけたらいいな。 【大目標①:金銭的成功を…

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』視聴メモ

自分用の視聴メモ ・初めてのガンダムシリーズ。 ・ミオリネかわいい。 ・細かな演出がとても良い。さすがガンダムシリーズか。 ・ひたすらにスレミオがかわいい。11~12話のすれ違い~仲直り~「ひとごろし…」の流れ残酷すぎませんかね!??(個人的にはト…

『ぼっち・ざ・ろっく!』視聴メモ

こんにちは。けいのです。 最近やっていたアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』観ました。 bocchi.rocks きらら系のかわいい絵柄に惹かれて見始めたところですが、意外にとても爽快感のある青春ものとして好きな作品でした! 大体の場面でコミュ症を発揮するぼっ…

DHBR(ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー)のススメ

こんにちは。けいのです。 年末年始の時期、久しぶりにまとまった時間ができてネットサーフィンをしていたところ、経営学の地力を付けるためには「HBR(ハーバード・ビジネス・レビュー)を毎月読むのがよい」という趣旨の投稿を見つけ、定期購読を始めたの…