けいのの徒然

好きなことが似てるひと、いたらいいな

マジカルミライ2022に行ってきました【セトリバレ注意】

こんにちは。けいのです。

 

今日は「マジカルミライ2022」に行ってきました。


f:id:Keino:20220902234016j:image

マジカルミライとは、2013年から毎年開催されている初音ミク関係の文化祭のようなイベントです。

magicalmirai.com

 

けいのはライブを目当てに、10年間毎年参加している大好きなイベントです。(初めては学生の頃だったなあ…。)

 

今年は10th Anniversaryと銘打たれており、どのような内容となるかわくわくしていましたが、10年の集大成のようなライブでとっても楽しかったです!

(反対に、最近参加された方は昔の曲が多いと感じるかもしれませんね)

 

 

個人的には最初と最後の曲がよかったなぁ。

2014テーマソングのネクストネスト、まさか演奏される日が来るなんて思わないじゃないですか。

www.nicovideo.jp

 

もはや「いつネクストネストは演奏されるんだろうね」って毎年話す恒例のネタ感すらありましたよ。

でも、10周年という機会に観られてよかったです。曲も振付も、やはり完成度高かったです。声ありならさらに盛り上がると思うので来年以降が楽しみです。

 

 

最後のBlessingもめちゃめちゃ良かったです。元動画も好きなのですが、3D映像で語りかけられてくるとさらに歌詞が沁みわたりましたね。励まされました。

www.nicovideo.jp

 

明後日(9/4(日))はライブの公式配信もあるようですので、気になった方はぜひマジカルミライのライブを体験してみてください!

magicalmirai.com

 

 

お読みいただきありがとうございました。