けいのの徒然

好きなことが似てるひと、いたらいいな

【感想・レビュー】「WF-1000XM4(ワイヤレスイヤホン)」のススメ

こんにちは。けいのです。

ワイヤレスイヤホンを最近買ったので、感想などを書いていきます。

 

 

結論

結論からは、買ってよかった、満足しています。

 

概要

  • 商品名:WF-1000XM4
  • メーカー:SONY
  • 種類:ワイヤレスイヤホン

 

きっかけ

僕は通勤中、「Audible」というサービスを利用して本を聴いています。

でも、大通りの近くなどでは、車の走行音で聞き取れない部分があったり、イヤホンのコードが体に当たる音が邪魔だったりと、「ノイズキャンセリング機能付きワイヤレスイヤホン」に興味を持ちました。

 

感想

SONY製品に信頼を置いているので、フラッグシップモデルのこれを候補にしました。

最初に書いておくと、ネットのレビューでよく見かける「世界から音が消えた」とまでは行きませんでした。

 

しかし、ノイズキャンセリング機能を使うことでかなりのノイズがなくなり、非常に快適にAudibleを使えています。

 

また、コードがなくなるのはやはり便利で、もう有線イヤホンには戻れないですね…。

 

ノイズキャンセリング機能付きワイヤレスイヤホンをお探しの方、候補の1つにおすすめです。