けいのの徒然

好きなことが似てるひと、いたらいいな

「プライム・ビデオ」のススメ

こんにちは。けいのです。

最近たくさんある「エンタメのサブスクサービス」。

その中の1つである「プライム・ビデオ」について紹介します。

 

プライム・ビデオとは

ネットショッピングで有名なアマゾンが提供するサービスです。

この点は、以前紹介しました「Audible」と同じですね。

keino.hatenadiary.jp

 

また、このサービスはアマゾンの「プライム会員」の特典の1つであるため、プライム会員であれば追加料金なしで利用できます。

 

コンテンツ内容

映画、ドラマ、アニメなど、様々なジャンルがあります。

コンテンツの入れ替わりが定期的にあるため、好きな作品が無料視聴対象外となってしまうこともあるのですが、その分新しく無料視聴の対象となる作品も多いので、「好きなジャンルは全て見てしまった…。見るものがない…。」といった状況にはなりにくいと思います。

 

けいのの楽しみ方

僕はプライム・ビデオで、もっぱらアニメを観ています。

記事作成時点では、『SPY×FAMILY』や『とある科学の超電磁砲S』などを観ていました。

大人気となった『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』も無料で視聴できましたよ。

 

夜、仕事から帰ってきて、ご飯を食べながらアニメを1話観ると良い気分転換になっている気がします。

 

感想など

動画視聴サービスは、ネットフリックスなど、たくさんの選択肢があります。

そんな中でも、プライム・ビデオを選んだ理由としてはやはり「プライム会員の特典の1つ」ということが大きいです。

プライム会員それ自体もたくさんのメリットがあるので、個人的にはかなり元が取れていると感じて、満足しています。

話題の作品や、過去に話題になって気になっていた作品、昔好きだった作品を気軽に観れるのはいいですね。時間が溶けていきます。

 

 

以上、好きなサービスについて思うがままに書き進めました。

アマゾンの各種サービス、便利すぎますよね。

お読みいただきありがとうございました。